BEAUTY COLUMN
美肌への近道

観葉植物をメンテナンスをして感じたこと。

2018年 10月 31日更新

観葉植物 乾燥肌

会社で管理している観葉植物があるのですが、先日あまりにも伸び放題になってきたので、植木屋さんに依頼して、メンテナンスをしてもらいました。そのときに、植木屋さんに言われたことが、とても印象に残りました。

観葉植物も、外からの水分が必要なんです。

伸び放題になっていた観葉植物。すっかり形を整えられてスッキリしました。最後に、植木屋さんから一言。

「植物が弱っています。生育環境に近くなるように、気づいたら葉っぱに水分を与えて下さい。」

なんでも、観葉植物は、もともとじめじめした環境に置かれている物が多いのだとか。その環境に、近似させることで、植物もイキイキするのだそうです。

いつも、「土が乾いたら水やりをする。」と決めて、水をあげていたのですが、外からも水分が必要だったのは、すっかり盲点でした。

人間の肌も、植物と同じ。

そこで、気づいたんです。

「あ、これって肌についても同じことがいえるかも。」

肌が乾燥するので、一生懸命クリームやローションでケアをするけど、肝心の肌に必要な栄養、十分な睡眠はおろそかになっていることは多くないでしょうか。観葉植物と逆で、肌には、外側からのケアはもちろんですが、内側からのケアも重要です。

今回観葉植物をメンテナンスして、改めて、外側からと内側からのケアの大切さに気づきました。しっかりと、ケアしていきたいですね。

koiinaメルマガ登録はこちらから

ご登録いただくと、今なら購入時に使える300ポイントをプレゼント!是非ご登録ください。

メールアドレス

お名前