BEAUTY COLUMN
美肌への近道

ストレスがあるほうが、長生きできる?

2018年 10月 26日更新

スキンケアに関する英語

ストレスを感じていらいらしてすごしてる毎日、やめたいなあ。ってよく思います。

ストレスがない生活が、どんなに楽なんだろう、と思うことありませんか。しかしながら、人間にとってストレスがあることは、生命の維持にとってとっても大事なことなのです。

ストレスがない生活をおくるとどうなる?

アメリカのある大学の研究では、ストレスをまったく感じない部屋で、しばらく過ごすと、体温の調節機能が下がったり、暗示にかかりやすくなったり、など、変化が見られたそうです。

ストレスを感じることは、人間の生命維持にとってはなくてはならないことなんですね。

ストレスを感じてる私=嫌だな、

と感じるよりも、

ストレスを感じる私=あ、生命として生きてる証拠!

とポジティヴに考えることで、ストレスと上手くつきあえるようになるかもしれません。

程よいストレスの例としては、なにか新しいことに挑戦しようとする時。

自分の気持ちはワクワクする気持ちでいっぱい!もちろん、新しいことに挑戦するには困難が伴います。ときには転んだり、騙されたり、なんてこともあるかもしれません。それでも、そのことに興味があって、もっと向上したいと思うなら、「何をすれば改善できるのかな?」「次はどうしたらうまくやりすごせる?」なんて考えますね。

この、気持ちの切り替えが、ストレスとうまく付き合うコツです。

まとめ

ストレスときくと、悪い印象が大きいですが、ストレスによって、より向上したり、成長したり、と考えれば、良いものだと思いませんか。

自分も「良いストレス」をたくさん感じられるように、日々過ごしていきたいものです!

今日も美肌への近道を進みましょう!

 

koiinaメルマガ登録はこちらから

ご登録いただくと、今なら購入時に使える300ポイントをプレゼント!是非ご登録ください。

メールアドレス

お名前