BEAUTY COLUMN
美肌への近道

家にいる時間が多い時期。どうやってストレスに向き合う?

2020年 4 月 15日更新

入浴方法 乾燥肌

部屋にいることがおおくなりましたね。普段よりも部屋にいることがおおいと何かと、いろいろなことに心を揺さぶられがち。心がどきどきしたり、落ち着かなかったリ、いろんなところに不調が出やすくなります。

そこで、ストレスとどのように向き合うのかを改めて考えたいと思います。

必要なときに、必要なだけの情報に触れよう。

朝から夜まで、ずっとテレビをつけていると、また同じ情報が、、、ということがよくありませんか。テレビの情報は、視覚と聴覚を刺激するので、ラジオなどに比べると、とても情報量が多く、脳は知らず知らずのうちに疲れてしまいがち。特に情報が進展していないのであれば、思い切ってテレビを切って生活してみることをおすすめします。

またSNSなども、何気なく見ていても、似たような情報が流れてきます。特にSNSの場合、既存の情報に、その個人の感想や感情が含まれているため、感情的な表現に、心が揺さぶられることに。こちらも心に負担を感じているな、と感じたら、不快なアカウントをブロック、もしくはミュートする、また、見たくないワードを含むつぶやきを表示させないようにする、など工夫して、SNSと付き合ってみるのもよいかもしれません。

必要なときに、必要なだけの情報に触れること。

そうすることで、心にすこし余裕ができるかもしれません。是非お試し下さいね。

koiinaメルマガ登録はこちら

ご登録いただくと、今なら購入時に使える300ポイントをプレゼント!是非ご登録ください。

メールアドレス

お名前